平田牧場でおいしいとんかつをいただく

酒田発の平田牧場

山形駅の改札のすぐ隣に、とんかつのお店「平田牧場」があります。

いつも前を通ったときに気になっていたのですが、いよいよ入っていただいてみました。

(訪問時期:2018年2月)

ハッピータイム!

というわけで、本当に改札の隣なので特に迷うこともなく到着できる場所にあります。

「三元豚」を提供してくれるこちらのお店ですが、平日の14時~18時はハッピータイムとしてお得にいただけます。

これはうれしい!

いただきます

そんなわけで、ハッピータイムの中で、ではありますがちょっと奮発して三元豚厚切りロースかつ膳をいただいてみました。

注文後はゴマをするなどして楽しみに待ちます。

今回は使わなかったのですが、テーブル上には調味料として「スモーク香味醤油」や「スモーク香味オリーブオイル」というものもありました。

というわけで、こちらが三元豚厚切りロースかつ膳です。

私が「うまい」というまでもなく、ご想像の通り大変おいしかったです。

ただただ幸せです。

隣で弁当も買える

さて、この平田牧場ですけど、このレストランの隣では持ち帰りでいろいろな種類のかつが買えるほか、お弁当も買うことができます。

ということは、これを買って新幹線に乗るなんてことも……。

素敵な旅になることでしょう。

(Yoshi)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + seventeen =