チーズ好きにおすすめ「チーズフォンデュフランス」

たいようパンのパンです

先日、たいようパンの直売所に行ってきたときに、他のパンを買いすぎて買えなかったけど気になっていたパンがありました。

「チーズフォンデュフランス」というパンです。

(訪問時期:2018年4月)

偶然の出会い

その気になっていたパンですが、山形県観光物産会館「ぐっと山形」に行ったところたまたま入荷されていたので早速買ってみました。

10時頃に売られていたのですが、なかなかの人気商品らしく次々に手に取られていました。

チーズフォンデュフランス

このような形の大き目のパンです。

切り口を見ると、中にチーズがたっぷりと見えます。

チーズ好きとしてはこのチーズのボリューム感を目の当たりにしては買わざるを得ない。

 

そんなチーズフォンデュフランスをさっそくいただきました。

「フランス」ということですけど、フランスパンのようにガチガチの硬さというわけではなく、特に中はフワフワです。

数cmの厚さにカットして、電子レンジで50秒ほど温めてからいただきました。

温めたところ、チーズがどろりと溶け出すということはありませんでしたが、ちょうどよい感じにやわらかくなりました。

しっかりたっぷりおいしくて、ちょっと贅沢なパンでした。

(Yoshi)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − five =