おしゃれなデートスポットとしてもおすすめ!「高畠ワイナリー」

おいしいワインを楽しみたい!

かねてから行きたいと思っていた、高畠ワイナリーに行ってきました。

その場で試飲ができてワインの購入もできるほか、制作過程の一部を見たり歴史を知ったりすることもできるとか。

たまたま近くに行く用事があったので、ついでに行ってくることにしました。

(訪問時期:2017年9月)

 

デートによさそうなおしゃれスポット

行ってみてまず思ったのが、施設が雰囲気がある建物でおしゃれ!

新しい施設で、すみずみまでピカピカでした。

ワインを学ぶ

高畠ワインへのこだわりを学ぶコーナーが色々なところにあったり、製造の感じを見られるところもありました。

 

売店の地下にはワインを貯蔵する部屋も。なんかわくわくします。

ワインを買う

奥には売店があり、さまざまなワインを試飲することもできます。

飲み比べてみると、それぞれのワインに個性があってどれもいい!悩みます。

この売店には説明担当の方がいらっしゃって、質問すると詳しく教えてくれて助かりました。

ぶどうジュースやワインのお菓子などもあるので、ドライバーの方や未成年の方にもいいですね。

美味しいワインのソフトクリーム

中にも食事をするスペースがありましたが、外の売店ではアイスクリームなどを購入することができます。

迷いましたが、私は「まほろばの貴婦人(白)ソフトクリーム」を買ってみました。

 

食べてみると確かにワインの風味が!普通のソフトクリームとはひと味違って美味しかったです。

他にはあまりないアイスクリームだと思うので、お越しの際はぜひ試してみてはどうでしょうか。

外も花やぶどう畑など、ほのぼのしていてのんびりします。

高級感があって大人っぽく、おしゃれな雰囲気が楽しいので、私はデートで来るのがいいかなと思いました。

インスタ映えもしそうです。

見学だけなら無料なので、気軽に来れるのもいいですね。
(Rinrin)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + eight =