緑色の広場が気持ち良い「山形県総合運動公園」

気になっていたので

「山形県総合運動公園」にちょっと行ってみました。

何度か前の道路(国道13号)を通っていて中はどんな感じなのかなと気になっていたからです。

(訪問時期:2017年9月)

広い

さて、こちらはJリーグのモンテディオ山形のホームスタジアムもあるという運動公園なのですが、てっきりほぼそのスタジアムなのかなと思っていたら相当広かったです。

陸上競技場(サッカー場)、野球場、ラグビー場、テニスコート、体育館、プール……、などなど。

確かに総合運動公園という形のラインナップです。

ちょっと歩いてみました

今回、特に目的があったわけではないので適当に散策してみました。

まずは西駐車場からスタジアムのほうへ。

結構広い道ですが、サッカーの試合があったときはたくさんの人が歩くのでしょうか。

 

先に行くと、レストランもありました。

その外には公園カフェテラスというスペースがあっておしゃれな感じ。

木々が多いので気持ちよさそうです。

 

そしてスタジアム前へ。陸上競技場と書いてあります。当然ですが、でかい。

道を引き返して歩くと噴水があったり。

噴水のある池の向こうには広場も。

芝生の、とても広いエリアでした。

何して遊ぶにしてもいい感じです。

ここの広場は「お祭り広場」というようで、確かに芝生の周りに山形県内各地のお祭りの情報がかかれたパネルがありました。

少し歩くと、Windows XPの壁紙っぽい丘。

鯉もいました。

そしてさらに大きな噴水。

散歩にもよさそう

運動施設がたくさんあるこの場所ですが、とても緑が多くて、森林の中に来たような心地よさがあります。

今回歩いてみましたがとても気持ち良かったので、運動とまではいかなくても散歩するのにもよさそうでした。
デートしているような人もちらほらと。

暑すぎず寒すぎずよい天気の日であれば遊ぶのにお勧めのスポットです。
(Yoshi)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − 9 =