道の駅天童温泉で足湯とつや姫ジェラートをいただく

よく天童方面に行く際に立ち寄っています

この道の駅天童温泉は13号線沿いというアクセス抜群の場所にあります。

私はいつも休憩をしたりトイレを借りたりする時に行きますが、産地直売所や野外公園、隣には書店もありいつも賑わっているという印象です。
公園には遊具もありますし、広いので子供連れの方も多いですね。
(訪問時期:2017年8月ほか)

足湯にも入れます

私のお気に入りスポットは、無料で入れる足湯です。

手軽に温泉を楽しめるので、ドライブの休憩に最適だと思います。
値段は忘れましたが、隣の産直のお店でタオルも売っていました。手ぶらで来たときも安心です。
まだ寒いときに足湯に入りましたが、少し熱めのお湯でかなり身体が温まりました。
これから涼しくなってきたシーズンには特に良さそうですね。

天童の観光案内所も

道の駅の中には、「天童市森林情報館 もり~な天童」という観光の案内窓口もあります。

いろいろなパンフレットなどもあったので、はじめて天童に来た時にいいかと思います。休憩スペースもありました。

おいしいジェラートも楽しめる!

あと、私のおすすめは道の駅内のアイスクリーム店です。

いちごやバニラなどのスタンダードなアイスの他に、お米のつや姫やラフランスなど山形っぽいジェラートを食べることができます。
私は以前につや姫のアイスを食べましたが、お米が入っている感じはほとんどないほど爽やかな味わいでした。
よく噛みしめるとなんとなくお米かな?という感じです。
米粒がいい感じに凍っているので、氷の粒が入っているような不思議な食感で美味しかったです。
(Rinrin)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + 19 =