加茂水族館でクラゲのアイスクリームを食べました

クラゲのアイス?

先日、加茂水族館に行ってきたのですが(こちらの記事)、その中にある軽食販売店でクラゲのアイスクリームを食べました。
(訪問時期:2017年7月)

味が想像できないので食べてみました

クラゲが食べられるという事もピンとこなかったのですが、アイスになっているとどんな感じなのかな?という完全に興味本位でした。

売店では他にクラゲのソフトクリームも売っていましたが、ちょっとだけ安かったのでアイスのほうに。
思ったよりしっかりしたボリュームがありました。

クラゲ自体の味はあまりしない

アイス自体の味が強く、「クラゲどこに入ってるの?」とはじめは思ったくらい。
食べ進めると、「なんとなくこれがクラゲかな?」という粒がありました。
なんとなく独特の触感がしたような気がします。

とにかく珍しいものなので、記念がてら食べてみるといいかなと思います。
レストランに入るくらいお腹が空いていないけど、せっかくなので何かクラゲにまつわるものを食べたいというときとかによさそう。

食べながらアザラシやアシカが見られます

売店の横にベンチがあるのですが、それがアザラシ・アシカプールの目の前!
かわいいアザラシやアシカを見ながら食べました。

ただ一つ注意点としては、この場所は半分野外にあるので、けっこう海風が強く入ってきます。
そのため、アイスも溶けるのが早いです!
はじめ、のんびりと食べていましたが、途中からは溶ける前に食べるのに必死でした。
(Rinrin)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =