リナワールドに行ってきました

東北最大級の遊園地だそうです

もはや遊園地という年代でもありませんが、せっかく山形に住んでいるので行ってみることにしました。
いつも上山方面に行くたびに道路から観覧車などの遊具が見えていたので、暖かくなったら行ってみたいなとずっと思っていたのです(冬季は閉演しています)。
行ってみると見どころがけっこうあり、思ったより楽しめました!
(訪問時期2017年5月)

子供だけでもなく大人も

基本的に、子供向けの遊園地かなという印象です。
でも、カップルで来ているデートらしき人も多く、童心に帰ればかなり楽しめると思います。キティちゃんの観覧車はとてもかわいかったので、かわいいもの好きの女性なら喜んでもらえるのでは。
地方の遊園地にしてはかなりがんばっている方だと思います。園内はきれいに保たれていて華やか。木や花が植えられているなど自然もあっていい感じです。

背の高い木を植えることで、園外をあまり見えないようにして非日常感を演出しているのかなと思いました。

優しい乗り物が多い

スリルがある乗り物を売りとした遊園地ではないので、誰でも乗れるアトラクションが多いです。私的には助かりました(笑)。小さい子供やおじいちゃんおばあちゃんと一緒でも大丈夫そうな乗り物もあって、家族で来るにはよさそうです。
個人的には、比較的低速でそこそこのスリルを楽しめる、ディスカバリーというジェットコースターが面白かったです。

かかった費用など

アトラクション乗り放題のフリーパス券(大人3900円)もありますが、私たちは入園券(900円)と乗り物8回券(2800円)を買って2人で分けたので一人あたり2300円くらいで入りました。
乗り物に4回も乗ればけっこう満足するかなと思ったのですが、思った以上にすぐ終わったかなという感じです。ちょっと立ち寄って雰囲気を見るくらいだと良いと思いますが、しっかり遊びたい場合はフリーパス券がお得だと思います。
GWの中日の平日、朝一番で遊びに行きましたが、空いていたので乗り物にもスイスイ乗れました。駐車場も普通に停められたと思います。
ただ、やっぱり連休や祝日・土日などは混んでいるようですので、できるだけ早めの時間に行くことをおすすめします。
(Rinrin)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 7 =