チェリーランドさがえの2種盛り手作りアイス

美味しくて有名なジェラート

寒河江市には、東北最大級といわれる道の駅「チェリーランドさがえ」があります。

そのチェリーランドさがえに行った時に、名物の2種盛り手作りアイスを食べました。

会計を先に済ませるとアイスのチケットがもらえるので、それを持って盛り付けの列に並びます。空いている時はすぐですが、夏や近隣でイベントなどがあって人手が多い時は少し並ぶかもしれません。
(訪問時期:2017年7月など)

私の大好物です!

実は、何度かこのアイスを食べに来ています。とにかく味が好きなのと、ボリュームもあってさっぱりしているので、近くに来る度に食べるようになりました。
私はいつもラフランスとさくらんぼの2種にしています。山形に引っ越してきたばかりの時に「山形といえば」と思いこの組み合わせにしましたが、ハマってしまっていつも同じ味を食べています。

なかなか他にはない濃厚な味

普通のアイスと違うのは、果物感を強く感じること。果実を練り込んであるのかな?香りもしっかりしてとてもフレッシュです。2種盛っていることで、味に飽きることもありません。

さまざまな種類の味があるので、お好きな味を試してみるといいかと思います。おすすめです。
(Rinrin)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =