ひそかな良スポット、酒田北港緑地展望台

港から海を臨む

日本海に面した酒田市。
どこかで海を見ることができる良い場所はないかなと探してみたら、酒田北港緑地展望台にたどりつきました。
(訪問時期:2017年3月)

穴場スポット?

こちらの展望台は、文字通り海の近くに緑地があって、その小高くなっているところにありました。

すぐとなりにはグラウンドもあり、全体的に周囲が広く開けているような立地です。
当日は曇っていたということもありますが、市街地から少し離れていることもあってか、人の少ない印象を受けました。
静かな場所なので、ちょっと休憩とかにもいいかもしれませんね。

風力発電の風車も多い

鶴岡市から酒田市へ車で移動したのですが、この辺りは風の強いエリアであるためか風力発電が盛んです。
途中でいくつもの風車を見ることができました。
(上の写真もよく見ると、後ろに風車があります。)

上から港を望む

さて、そんな展望台に入ってエレベーターで上に上りますと、周囲の様子がさらに良く見えてきます。

 

私の場合、なぜかテトラポッドの写真ばかり撮ってしまいましたが、先ほどの風車なども見えますし、360度ぐるりと回れる形の展望台なのであちこち見てみてはいかがでしょうか。
なお、うれしいことに無料です。これもまたお勧めしたいポイントですね。
(Yoshi)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =