チーズがすごい!ALBAの焼きカレー

夏にも冬にも食べたいカレー

山形県の西側、海に面した酒田市にカレーライスのお店「ALBA」があります。
(訪問時期:2017年3月)

豊富なメニュー

こちらのカレー屋さんには、カレーといっても本当にメニューが豊富で悩んでしまいます。
そんな中でも特徴的なメニューは「焼きカレー」だと思います。

チーズたっぷりの焼きカレー

こちらの焼きカレーですが、どういうものかというとこんな感じです。

とにかくチーズの量がすごい。

もう表面に見えるのはカレーよりもチーズが多い。ものすごくたっぷりなんです。

それをオーブンで焼きあげていて、とても濃厚な味が楽しめます。
スプーンを入れてみると、見た目以上のチーズが出てきて食べ応えも十分。

それ故に、ボリュームが多めに感じられるかもしれません。
そんな場合はライスを少なめにしてオーダーすれば、
値引きもしてもらえるといううれしい料金設定です。

また、焼きカレーだけでも約30種類あるというすばらしさ。
(写真は「ビーフの焼きカレー」です。)

チーズ大好きな方には焼きカレーがお勧めです。
なお、先日改めて行ったところ、焼きカレーは数量限定になっていたので
早めに入店したほうが良いかもしれません。
先日は11:30ごろには満席になっていました。

また行ってみたい

私は1回目に食べた焼きカレーの圧倒的チーズ力が忘れられず、
2回目も焼きカレーにしましたが、次回はそれ以外も食べてみたいと思っています。
何度も行ってみたくなるカレー屋さんです。
(Yoshi)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 5 =